旅行2日目

朝、5時起床!

何かの力が働いたのかあり得ない状況

それからお風呂に行きました。しかし何人か人はいました。(5時から入浴可能なので)

その後6時半開門の厳島神社へ
スピリチュアルな気づきがあれば良いなと思いバイオレットのポマンダーを使って、朝の新鮮な空気に感激し(出雲旅行でも感激したけど)一人で歩いていく!

到着!

誰もいない!!

思惑通り1番乗り~やはり新鮮な気が流れているスピリチュアルスポットって良いじゃないですか~

画像

誰一人いません!

画像

昨夜は鳥居の下を船でくぐったのに潮の関係で水が引いてるし。

参拝をしているとパラパラと人が来だしました。

願いは、たくさんしました(私も悩みは有る訳で・・)

旅館に帰って昨日の残りのケーキを食べ、8時から朝食バイキング。

スゴく美味しかった~♪

宮島に来てから何か運が良いなと感じたことがいくつか有ります。

①海側の部屋を予約していなかったのに(伝え忘れた)海側の部屋だった。
※海側は部屋代UPなのにそのままの値段で

②同行者が宮島口に忘れ物をし私が取りに行ってあげたがフェリーが待ち時間無く乗れ、タクシーも上手くつかまった。

③遊覧船も19時55分は2組で、通常鳥居は手前まで行けても通り抜けは無理だろうと言われていたのに通り抜けが出来た。
※その後の20時35分移行の便なら可能なようでしかし予約人数が多い、全く知らずに前日私は予約しました。

④それからホテルに帰ると太鼓のショーも見ることに間に合った。

⑤朝、早起きでき厳島神社へ参拝することが出来た。

⑥精算時21日か22日宿泊のお客様に限り一人2000円引きだった。
かなり格安のプランだったのに~♪
※日にちも決めた後にこの設定だったようでラッキー!

⑦宮島口でお土産を買うときに驚くべき事が(笑)
※それはこの後で・・・

それから宮島口へ行き宮島の従兄弟のマンションへ行くことになった。

それまでにお土産を買うことに。

そこでもビックリが!

みんなは注文が終わり次の目的地の従兄弟のマンションへ

散々迷った私たちが、お土産を注文終え、お茶を頂きながら待っている時、

主人が

「大納言って何?」とか
「チョコ紅葉を一個買うからあんたも(私のこと)何か一個買わへん?」等と言うのでお金を用意しようと思ってたところへ

店員さんが「お待たせしているのでコレを召し上がってください」と差し出してくれたのが・・
大納言&チョコ&チーズのもみじまんじゅう

注意けっして聞こえるようには言っていません!
座るところがあってソコに座ってお茶を飲んでいたので・・・。

コレにはビックリです!
聞かれていたように・・・・

二人とも幸せな気分になりました
※しかしある人に言わせると主人の顔が怖いから待たせると・・・と思ったからと言う談も・・・

従兄弟のマンションは最新設備のモデルルームのようなマンションでベランダからは宮島が一望!
理想的です!

数回しか会った事のない従兄弟なのですが普通に楽しく会話が出来、血って不思議~♪って思いました。

それから呉へ行き戦艦大和を・・・男性陣はココがメインだったようで、館内の椅子でウトウトする私は変な夢(?)を見ました。

どうやら主人は海軍だったようで(夢?では)炎上した船の中にいて、船と共に沈んでいきました・・

画像


何なんだ~!

しかし戦艦に異常に興味があり戦争物(海の物)の大ファンでもあります。

私は奴の前世を偶然見てしまったかも知れません。
夢であったか何だったかは定かでは無いのですが・・・。
※鑑定で前世を見ることは出来ませんが・・。

不思議な体験をしながら今回の旅はシャム姫達を迎えに行き幕を閉じました。

画像

今日のシャム猫・・・やはり疲れていたようで・・。
今回ニャーシアは迷惑行為を特に起こさなかったようです。(変えるときにケージに入ってくれず威嚇しまくったようで私がケージに入れに行きました)
アーシアはまたもや優等生だったみたいです。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

みなさんへ・・・コメントへのお返事は明日中に記入させて頂きますね






"旅行2日目" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント