過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急事態発生継続中!!

<<   作成日時 : 2013/09/20 20:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

約一ヶ月更新していなかった・・・。

この1ヶ月色々あり過ぎて・・・。

元気だと思っていたシャム姫達が次々と体調を崩し・・・。

最初は8月下旬のニャーシアの定期検診。

レントゲンで胸部の曇りが発覚。

3年前乳腺癌の全摘手術は受け、その時の病理検査でリンパ節への転移も発覚。

しかし、それから悪化するもなく維持し続けてた。

だから寿命が来るまでこの状態で居てくれると思ってた・・・・。

周囲は腎臓、心臓、関節、喘息と病気の総合商社のようなニャーシアを
奇跡の猫』と呼んでた。

私もそう思ってた。

初代ニャーさんとソックリで、ソックリ過ぎるから不安も持ってた。

初代ニャーさんも亡くなったのが11歳の秋(10月6日)

ニャーシアも今年11歳を迎えた。

6歳で大きく体調を崩し定期的に通院し、毎日薬を飲み続け今まで頑張った。

8月下旬に陰部が腫れ、出血。

腫瘍らしきものも新たに見つかり、経過観察となり先週木曜日、胸(肺)に水が溜まっていることが分かり入院。

胸水を検査に出し、本日肺転移によるものと判明。

水曜日に一時退院をしてきている。

今日、一週間ぶりに胸水を抜くと同じだけ溜まってた。

肺にチューブを入れ自宅で抜く方法と、針で何回も病院で抜く方法が有るとか・・・。

来週の胸水の溜まり具合で考えなきゃイケナイ・・・。

私にしか心を開かなかった子なので、最期まで向き合う覚悟は決めた。

8月の私の定期検診では悪いはずの結果が良かったのでニャーシアが身代わりになってくれたのかも知れないと思ってしまう・・・・。

出来る限りの事はしてやろう。

幸い今は、食欲もある。


画像


アーシアはアーシアでニャーシアが入院して3日目の土曜日、全く食べなくなった。

昼頃にはヨダレを垂らす・・・・嘔吐する・・・・・。

急遽病院で診てもらうと白血球が異常に減少している!!

ウィルス感染の疑い有り!!

元々平均値の下限より少し低かったけどそれどころではない!!

緊急入院!!

土曜日から火曜日まで我が家にシャム姫達の姿が無くなった。

私は生まれて初めて旅行以外で猫の居なかった事は初・・・・。

何か変!!

次の日からアーシアはメキメキ良くなり、火曜日退院。

入院中はニャーシアの隣のケージで入院。

現在退院したニャーシアを監視してるように微妙に距離をとりながら目を離さず近くに居て、時には一緒に寝てる。

この子達のため頑張るしかない!!



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急事態発生継続中!! 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる