こんなに大変だとは・・・・。

現在、と格闘中・・・・。

病院で栄養指導を受けていて、今までの食生活の改善を厳しく諭される・・・

病院から貸し出しされたデジカメで毎食撮影し、食材を記入するノートをつけ・・・大変なことになっている

元々、食に拘りがない方で・・・・。

好きな物だけを食べていて、それにかなりの偏食

今一番の困ったことが3食決まった時間にシッカリ食べる

3食?

決まった時間?

しっかり?

今までの私・・・全部アカンやん!!

朝食は殆ど食べず、昼食は麺類、お腹が減ったらオカキ等、夕食はご飯と肉類は滅多に食べない・・・。

炭水化物は多いが、タンパク質不足・・・。

【ある日の食事】
画像

黒糖シリアル、玄米黒酢、ヨーグルト、バナナ

画像

レトルトの麦ご飯、ポタージュ、卵豆腐、ウインナー、ブロッコリー、鯖、キュウリとワカメの酢の物、シシトウ

画像

ご飯、フランクフルト、野菜炒め、昆布、とろろ、オクラ、マカロニサラダ、イカの刺身、ゆで卵


自分では作らない(作れない?)ので家で母が作った物を食べたり、持って帰ってきたり・・。

敷いてあるランチョンマットは病院からの貸し出し。
※外食の時は写真だけでランチョンマットは敷かなくって良いらしい・・・。

お皿の大きさ食べ物の量が分かりやすいようにとのことで・・・。

特にカロリー制限は無いので楽なようだけど・・・バランスよく色々な栄養素を取るとか・・・。

母は調理師なので料理は安心だが現在食べることが苦痛・・・・

画像

ニャーシアもアーシアも食事を頑張ってるのでみんなで頑張ってる今日この頃・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック