今日からシャム姫達は完全な食事療法生活&神戸のTさん宅のピコちゃん頑張って!!

梅雨真っ直中!!

いつも恐ろしいほどの雨女の私とシャム姫達。

シャム姫達が2匹揃って動物病院に行くときや入院か退院は雨(それも台風的な・・)。

今日は朝から関西地方は雨の予報が雨も降らず日が差してるので、洗濯もしてお昼過ぎまで珍しい~!!って思いながらいると、予約時間の13:00頃から天気は曇り・・・・。

とうとう帰る頃の14:00には雨が降ってくる・・・・。

さすがに最強雨トリオ

今日で長い間掛かったアーシアの薬が一端終わり!!

皮膚の状態も安定してきて、肝臓の数値も正常値。

しかし、薬を一日5回ぐらい缶詰に混ぜてあげなければ食べなかったので必然的に食事の量は増え・・・・。

それもまたモンプチしか食べなかったのでチキン、ポーク以外のモンプチ数種を交互に与え・・・。

その結果・・・・減量に成功しつつあった体重が完全に元通り・・・・。

その弊害でニャーシアのほうもシニア食の缶詰を同じ回数薬を混ぜながらも飲んでいたため腎臓の数値が上がり、今日からドライフード、缶詰を完璧に療法食に再度変更!!

アーシア君もアレルギーがある食物を完全排除した缶詰(鹿、ダック&グリンピース、魚類)に切り替える。

ついでに私も食事に気をつける事にした。

画像


さあ、次の通院は2週間後!!

頑張って姫達の食事療法に努めよう!!

お願い

現在神戸市在住Tさん宅のダックスのピコちゃんが数日食事も出来ず、腫瘍からの出血のため貧血状態で・・・。
でもスゴく頑張っています。
重い病気を抱え必死で頑張る様子が人ごととは思えません・・・・。
皆さんもピコちゃんの事を応援して頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック