過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も島根へ

<<   作成日時 : 2011/10/11 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間の3連休が終わる前の10月6日、7日、今年も恒例の参拝をかねての旅行へ行ってきました。

世間の休日は何処でも混むので出来るだけ避け、平日で毎年一泊ですが、旅行へ行きます。

朝早くシャム姫達を病院が併設しているホテルに預け、お弁当(食事)と薬を持たせ、出発!!

朝から居ないと思えば姫達はこの状態・・・・。

画像


コレでも隠れてたつもりのようで・・・・。

長時間の運転になるので仕事用の大きいワゴン車で出掛ける。

高速道路を乗り継ぎ昼食のため日本海沿いの町の兵庫県の浜坂へ。

ココで甘エビの食べ放題の予約をしてたので楽しみに。

画像


甘エビの他に、こんなに食事が出てきたので食べれるはずもなく・・・・・。

もちろん残す事に・・・。

画像


こんなに大きい甘エビ!!

全部食事をしてから甘エビではなく、食事を残しても甘エビを食べることが出来る仕組みになってて助かった・・。

4人で合計18皿・・・・。

私は1皿・・・・。

他の3人、どれだけ食べるねん!!って感じ!!

その後、梨狩り。

梨も食べ放題!!

画像
画像
画像


今の季節は20世紀梨が終わり幸水という種類だとか。

梨もリンゴも剥いた事がない私は剥いてもらうしかなく・・・・。

甘エビも実際皮を剥いてもらう始末・・・。

梨も半分だけ食べ帰るときに、ふらりと売店によると二十世紀梨を2個もらった〜!!

前回3月に行った倉吉の旅行の時はオジサンにミニ鯛焼きを買うつもりで5個注文したらサービスで無料にしてくれた〜!!

旅行に行くと結構良いことが今までからも多い。

そうそう、この甘エビ食べ放題と梨狩りで梨食べ放題をグルーポンで買ったから
1人1980円!!破格です!

その後ホテルへ。

今回は初めて1万円以下で宿泊できるところの利用。

期待と不安があったけどこれが大正解!!テレビでよくCMを見る湯快リゾートへ。

カニの宝楽蒸しプランで頼んで+松茸の天ぷらと土瓶蒸しも追加で頼んだけど10000円を切る!※松茸は2人で1つを頼んだから1000円の所を一人500円。

夕食時間までカラオケへ。

その後夕食。

画像
画像
画像

松茸も通常一人前こんな大きいのが5本はいっています。

バイキングも美味しく。

お風呂も良く、高層階の部屋だったので眺めもいい!!

画像


値段の割に大満足のホテルでした。

朝のバイキングも良かったし。

その後メインである日御碕神社へ。

こちらで毎年10月に、ご祈祷して頂くのが恒例になっています。

神聖な空気を感じることが出来る私的にはパワースポットです。

画像


すぐ隣が海で、海の中に小島がありそこの鳥居を兵庫で神主をしていた叔父(現在は故人)さんがお奉りさせて頂いたそうで、その鳥居が見える場所で最後お祈りをして毎年帰路に向かいます。

バタバタしててシャム姫達のお迎えの時間があるため、何処にも寄り道せず。

19:00には帰宅となりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も島根へ 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる