過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫の知らせを無視したばかりに・・・・。

<<   作成日時 : 2010/11/24 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午後ニャーシアが手術します。

急なことだったのですが幸い月曜日は23時〜の鑑定まで時間があったので、お守りを頂にスゴく遠いですが奈良県の吉野まで出かけました。

ペットのお守りを検索し出てきたのがココの神社でした。

他にもありましたが猫用と言うのはココと京都の猫寺しか無く、京都の方が近いのですがお寺・・・・って思い今回はご遠慮させて頂き出発を決めました。

★下記の文章で緑で表記してる部分は虫の知らせ(?)って思うところです。

朝6:50に家を出て、電車に私は酔うので絶対に進行方向向きに座らないとダメなので新快速電車に乗るため姫路駅まで車を飛ばし、一日最大1000円の駐車場が確かあったはずだと思い行きましたが無い!!急遽少し遠いけど700円の所を探し駅までダッシュ!!

幸い間に合ったけど電車は混んでた・・・。(次の駅で座れたけど)

加古川の手前から電車はノロノロ運転・・・挙げ句の果てに停車。「土山駅の踏切で遮断機に異常があったため安全確認をしております」とアナウンスが・・・。

え〜!!

遅れてしまうと困るって!!不便なところに行くので乗り継ぎの際の待ち合わせ時刻が一番少ない時間帯を選んだのにこれじゃあスゴく遅くなる〜!!

やっと発車したと思えば次は西明石の手前でまた動かない・・・・。
「前の電車で急病人が発生したため・・・・・」とまたもやアナウンス・・・。

あかん!!完璧に遅くなるって思った(ここではこの程度・・)

大阪の環状線に着き、電車に飛び乗ったら外回り!内回りに乗らなきゃと思っていたのに大失敗と思い次の駅で降り乗り換えたときにふと気づいた。

新今宮は天王寺の隣だから外回りに乗っても乗り換えるほどじゃなかった・・・・。

ココでまた時間のロス・・・。

乗り換えた電車がまた最悪!!

30代のカップルが551の豚まんを買っていたようで車内で開けて食べ始めた!!

ありえへん!!!車内は豚まん臭で充満!!
乗り物酔いをする私は限界に近づいた頃に新今宮到着・・・。

奈良線に乗り換え王寺まで。

王寺から乗り換えて次は高田まで。

ココでも失敗。

電話が掛かってきて「後8分で乗り換え電車がくるねん」なんて話してて電話を切りその後来た電車に乗ったら線が違う!!こんな失敗初めて

王寺に戻り高田まで行くと電車が無い!!
スゴく本数が少なく、駅は工事してるから大きな大騒音で頭は痛くなるし・・・。

その後、2両しかないワンマンカーが到着。

吉野口まで行き、近鉄電車に乗り換え吉野へ。

これまた各駅停車なので時間が掛かった。

JRの関西周遊切符(2900円)を使ったので最大限にJRを使わないともったいない・・・。

到着は12:30過ぎ。

雨の日だったけど幸い吉野口に着く頃には傘無しでいける状態。

不思議に神様の所に行くとき(その時間だけ)は傘を使わずに済む。

画像


ケーブルで上がり到着してから山を登る。

画像


キツイ!!しかしニャーシアのためと思い頑張った。

とうとう着いたら猫のお守りだけ無い!!

朝、HPでちゃんと確認したら売り切れなんてどこにも書いてなかったのに!!

神主さんに聞いたら「電話を頂ければ良かったのに〜」って

え〜!!この時代電話するよりHPかくにんするでしょう?!

HPに書いていなかったからと言うと「細々したことは出来ないしね〜」って

ココでカチン!!ときた。

ペットのお守りや祈祷を大々的に宣伝しておきながらそれはないでしょ!!

来年の3月までは入荷しないとのこと。

そんなの前もって分かってたら告知するでしょ売り切れを!!

遠方から来たことを言うと「それは大変でしたね〜」って全く気持ちが入っていない返答。

ペットのことを思う人ならどんな気持ちで飼い主がココまで来るかはわかるでしょ!

それも分からず無いお守りを表示するなんて、しかも神職が!

帰って分かったことですがこの神主毎日政治批判を自分のブログに細々と書き綴ってる!

HPの表示を細々したことは「出来ませんから〜」って言っておきながら。

◎公の機関に問い合わせると、その神社はかなり問題や苦情のあるところらしいです。
神社と言うことだけでは安心できませんね・・・。

朝からの変な状況は虫の知らせだったんだ・・・・。

ここに行かないようにと言うことだったんだ・・・・。

それを知らされてるのに猫のお守りと言うことばかり頭の中でイッパイで、他の猫ちゃん達のことも頼もうと思ってってて・・・私はバカだ・・・こんなに知らされても気づくことが無くココで改めて虫の知らせに気づいた。

帰りのケーブルの中で急に晴明神社(大阪・阿倍野)に寄って帰ろうって思った。
※京都は屋敷跡で大阪は生誕の地らしい

そして帰路は思いの外電車もスムーズでスゴく早く晴明神社へ到着。
画像



実は木曜日に式神が出てくる夢を見ていて時間が出来たら晴明神社へ行かなきゃな〜って漠然と思っていたんです。

着いた途端、急に豪雨!!

スゴく落ち着いた。

小さな神社だけどスゴくパワーを感じる。

ここから流れが変わった。

普段なら電車に乗ってフラフラになって酔って帰る私が全く大丈夫。

その後帰宅したら友人から近くで猫限定ではないがペットのお守りを頂ける神社の情報を知らせてくれていた。

昨日の朝、早速その神社へ行くと七五三で忙しいのにもかかわらず神主様に丁寧に対応して頂いた。

神主さんも白内障で腫瘍も高齢のため手術できずにいるシーズーを大事にしているらしい。

ニャーシアのことも心配してくれた。

午後からニャーシアは入院。

お守りを持たせてあげることが出来、先生もお守りをニャーシアの側に置いていただけるとのこと。

他のことの流れも好転を感じつつあります。

もしかしたら最初に猫寺とこの神社の選択を間違ったため罰が当たったのかもと思いました。

京都の猫寺は安部晴明神社と結構近いんです。

落ち着いたら猫寺にも行ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫の知らせを無視したばかりに・・・・。 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる