過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS 松江&出雲へ(二日目)

<<   作成日時 : 2009/10/10 13:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

朝7:30に朝食。

9:00に出発して伝承館へ。

一昨年ここで勾玉を作ったのですが、今回は主人が新しいパワーストーンを買うと言うので一応立ち寄り・・・。

私はあまり石には興味がないのでお土産を見るのに夢中で・・・。

その後島根ワイナリー

ここには初めて行きましたがスゴく良かった〜!

色んなワインの試飲コーナーもあり、お土産の量が半端なく多い!!

以前の出雲旅行の時は、出雲大社の前と伝承館しかお土産がなかったのでチョット淋しかったけど・・。

ココは良い!!

ハッキリ言ってお土産選びも旅行の楽しみの1つなので、さっき伝承館で買ってしまったお土産が悔やまれます・・

その後ワインを買い、外でソフトクリームを食べました。

ワインソフトとかありましたが私は蕎麦!!
画像


元来変なものや珍しいものに異常に興味を覚えるので食べました!!

美味しい!!

甘くないし、程良い感じのザラザラした感じ、やっぱ蕎麦味!!

いつもならソフトクリームは1つを食べれなく主人と半分づつするのですが今回は一人で完食!

その後出雲大社へ。

画像


平日なので混んではいなかったです。

先日知り得た知識なのですが、お賽銭って今まで一円とか五円とかをさせて頂いていたのですが、

45円=始終ご縁がありますように
15円=充分にご縁がありますように

と言われるようですね。

私は45円させて頂きました。

その後日御碕神社

ここは私の親戚の神主さんが関わりのある神社でして・・・。

海の小さな小島(岩?)の上に建つ鳥居もその人が建てるのに関わったとか・・・。

両親も毎年お参りさせて頂いていて今年は一緒にと言うことで本来の目的は日御碕神社参拝だったのです。

神殿でご祈祷もして頂き19:00にはシャム姫達を迎えに行かなければイケナイので帰路につきました。

あっ!そうそう、不思議なことがありました。

膝が悪くて病院にも通って正座も出来ない母ですが神殿に上がってご祈祷して頂くときだけ正座が出来たのです。

帰り道少々雨が降っただけで済みました。

雨女は返上か?って思いましたが帰路に小雨にあったので返上というわけには行きませんでしたが・・・。

画像

今日のシャム猫・・・迎えに行くと大喜びで
ニャーシアは缶詰も少々食べ、オシッコもしていました。
アーシアは相変わらず優等生で(チッチ君も病院では良い子にしているみたいです)。
帰ってくると熟睡するといういつものパターンでした

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松江&出雲へ(二日目) 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる