松江&出雲へ(一日目)

台風も過ぎ今日はいい天気ですね。

結局、観月会は最初小さな雨も降りながらお月見を楽しむことが出来ました。

画像


やはり4日は晴れて、5日は曇り(雨が降りそうな・・・)

実は5,6日と両親と主人と旅行に行ってきたんです。

行き先は、島根県(松江市、出雲市)。

朝、シャム姫達をホテルに預け、爪切りもお願いし、怪しい天気の中出発!

10時頃出発し13時頃、松江フォーゲルパークに到着。

色んな鳥や草花がイッパイの綺麗なところでした。

画像


画像


ハッキリ言って猫以外の動物は苦手な私は鳥はチョット・・・って思っていました。

しかし、ここの鳥たちは人間の手から餌を食べるんです・・・。

身近でそんな光景を見ると私もと思ってしまうバカな私・・・・。

小さな鳥に挑戦したら良かったのですが、その時近くにいたのがエミュー!!

こんな大きな鳥に挑戦し、手のひらに餌を3粒も乗せて餌を与えたものだからエミューもどの餌を食べたらいいか迷ったのかガブリ!と私の掌を・・・・・。

痛い~!!!

まさか・・・・。

私だけ何で~!!

と思いながら・・・・。

やはり猫以外の動物は苦手なまんまの私です。

その後旅館へ。

泊まるところが宍道湖温泉で宍道湖の夕日が綺麗と言うことで楽しみにしてたんです。

去年は夕日ヶ浦温泉でスゴい綺麗な夕日を見ることが出来たので今年は宍道湖でと思ったのですが・・・。

生憎天気は雨こそ降らなかったですが悪く、夕日を見ることが出来ませんでした。

今回は両親が宿泊代を負担してくれると言うことだったので、いつもよりは
超豪華!

露天風呂付きの客室の一番広い和洋室を2部屋!

画像


画像


部屋に双眼鏡や巨大テレビまであって・・・大満足でした。

温泉大好きな私ですが手術をして約3ヶ月半のため大浴場に行くのが少々抵抗があったので本当に良かったです。

珍しく夕食時にワインを1本一人で空け
(一年以上禁酒をしていましたので・・)
その日は早く眠りました。

画像

今日のシャム猫・・ホテルに行く前、隠れ回って抵抗するシャム姫達ですが今回は意外にもニャーシアがスムーズに捕まえることが出来、反対にアーシアが隠れ周り、予定時間15分遅れでホテルに出発しました。
いつも通り一泊二日分のお弁当(餌)持参で・・・。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック