やっぱり私は雨女・・・(?)&チッチ君のその後&鑑定日時について

今日は晴れ~!!

この間から10月3日は雨の予報があり、オマケに台風が近づいてるなんて予報があり、ガッカリしていました・・。

10月1日(木)曇り(時々晴れて夜に雨だった)
10月2日(金)雨(ホントに雨)
10月3日(土)雨(現在は晴れ~
10月4日(日)晴れ
10月5日(月)曇り一時雨
10月6日(火)曇り一時雨


って何~!!

私に予定がない4日(日)だけ晴れって・・・・!!

周りからは
アンタが雨女だから、また雨~(怒)」って言われ・・・(ココまで完璧になると呆れられ・・)

前にも書いたこともあると思いますが、今回も・・・。

最近では5月に行った旅行の2日目も突然に遭い・・・。
入院当日も・・・・。
大きな何かって時にはです・・。

元来「雨女」とは、祈りによって雨を降らせる中国巫山の祈祷師を指していた。それが、日本に伝えられた後「雨を呼ぶ迷惑な妖怪」に変化したとされる。
-Wikipediaより-

龍神様や天狗などの自然霊につかれてることが多いとも言われるそうですよね・・・。

しかし前回ちょっとした発見(?)をしたことがあったんです。

退院の日も天気予報は・・・。

降水確率も高くって「また・・・」ってみんなに言われ・・・・。

私は
『ちぇ!!またか、鬱陶しい』と開き直りながらも前もって雨が分かるとスゴく腹立たしく思ってたんです。

私で激怒の炎が燃え上がり・・・(変ですが・・)

すると次の日(退院)は晴天

今回もそう、周りが長期予報を見て口々にのことを言い・・・・。

前回のようにで対決~!!

今日は晴れ~!

※意識してやったわけではなく両日とも無意識にですが・・・
意識してすると無理かも知れません・・・。

今日は観月会へ行くんです


去年の観月会も楽しみにしていてたんですがで室内でDVDの月を見ながら胡弓の演奏会と食事だったんです。
※今年の演奏は篠笛
画像

先日ホテルのイベント担当の人が家に来て頂いたとき
「去年は9月でしたから雨が多かったけど今年は10月だから比較的雨も少ないので安心ですよ~。それに一番良い席をお取りしていますからね。」
と仰ってくれた。

晴れ+一番に良い席+ナンバーが1番のチケット=期待&楽しみでした~
画像

それなのに天気予報でで・・・

しかし今日は晴れてスゴく気分が良いです~。

このまま夜まで天気がもちますように

ちなみに5,6日も天気が良くないと台無しなものがあります。

画像

今日のシャム猫・・チッチ君のママが3回目のお見舞いに一昨日行って来られました~!
皆さんのおかげもあり、もちろん、チッチ君の頑張りもあり、順調に回復している様子です。
本当に改めてスゴい!!と実感しています。
皆さんの祈りって1つになり届くんですね・・・
また1つ不思議を実感させて頂いています。
これからも応援よろしくお願いいたします。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

★ニャーシアとアーシアのカギシッポは月末に5回分更新済み
nRYOgB2u.gif

本日より鑑定日時が変更になりますのでお気をつけください。

3日(土)12:00~15:00  23:00~02:00
4日(日)15:00~19:00  23:00~02:00
5日(月)お休み
6日(火)お休み

7日(水)15:00~19:00  23:00~02:00
8日(木)お休み
※基本的に10月は月、木をお休みさせて頂くことになります(12日の昼は鑑定)。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック