変顔招き猫&【お願い】天国へ旅立っただいちゃんのこと

もう9月になってしまいましたね・・・。

7月、8月は色々所用もたまっていたので何が何だかといううちに終わっちゃいました・・・。

これからの季節、旅行に行ったり好きなことをしたい(あくまで願望)のですが、どうなる事やら・・・。

昨日も鑑定中、長年のお客様とお話させて頂いてて旅行の話が出ました。

彼女は、この秋に伊勢神宮に一人旅を計画中で・・・
それを聞いた途端、羨ましい~!!!って気持イッパイで~!

よく考えたら一人旅ってしたことが無い・・・・。

9月には伊勢神宮で招き猫まつりがあるんですよ~!!

以前私は日本招き猫倶楽部に入っておりました(忙しくって更新するのを忘れ、そのままになっちゃってますが・・)

その頃から行きたかったイベントなんですが一回も行ったことが無く・・。

今年も予定が詰まってて無理そうなんです・・。

右手はお金を招き、左手は人を招くと言われますよね。
もちろん両方あげているのもありますが・・・。

我が家には右手をあげた変な顔の招き猫がいます。

画像

画像


みんなは笑うのですが石切神社(大阪府)の参道でこの顔に一目惚れして買いました。

ちなみに御利益は・・・・特には実感していません・・・・。

当時は招き猫美術館にも行ったり色々ハマっておりました・・・。

今のところ予定として今年中に日御碕神社(出雲大社の近く)へ行く予定だけはあります。

画像


今日のシャム猫・・・今日もシャム姫達のフードの買い物に午前中出掛けて暑さに私は参っています・・・。
木曜日にはニャーシアの尿検査を持って病院に行く日で・・。
ここのところ私が外出する8割はシャム姫関連のことのようです・・・・。
※ニャーシアとアーシアのカギシッポも更新中です(右のバナーから)。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

今日はまた皆様へお願いがあります。

8月28日の日付でコメントを頂きました。
(お名前欄が空白でしたのでハンドルネーム等は公開できませんが)

こんばんは、お体の具合はいかがですか?今日は、とても悲しいことがありました
7月26日に生後2週間の茶トラの赤ちゃん”だいちゃん”が里子で我が家にやってきたきたのですが、今日午後6時30分に他界してしまいました。
かわいい盛りで、これからっと思っていたのにとても悲しいです
いたたまれず。先生にお話しています。どうか、だいちゃんが、なにせ小さな子なので、無事に虹の橋まで行けます様にお力を

と言うコメントです。

※本日ブログを更新したので遅くなって申し訳ないです・・・

希望を持ってみんなに幸せを与えながら生まれてきた子猫のだいちゃん・・・。
コメントを読ませて頂き涙が出てきました・・・。

このコメントを読ませて頂き、だいちゃんのご冥福を祈らせて頂きました。

また新しい命を貰って生まれて来ることも願いました。

皆さんも、だいちゃんのご冥福を祈って頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック