結婚記念日&更新しなかった言い訳

こんばんは・・・。

またまた久しぶりに更新となってしまいました・・。
そう言えば前回ゴールデンウィーク中に更新すると言っておきながら・・結果的にをついたという状況になり申し訳ないです・・・。

実はゴールデンウィーク中に身近な身内が亡くなったりお通夜や、お葬式の着付けをしたり、その他諸事情も絡む着付けの仕事が集中的にあり、先週は常に着物を着せていた印象があり更新が出来なくなっていました(言い訳ですが・・)

私の本当の意味での休みとして月曜、火曜とお休みを頂いて
久しぶりに旅行に行ってきました。

鳥取まで。

11日(月)は私の12回目の結婚記念日でもあり、いつもなら食事だけなのですが今年は一泊で。

5月31日まで鳥取砂丘近くで
世界砂像フェスティバルがあり、それを見に行きたかったから鳥取に決めました。

童話がテーマの砂像ばかりがあり先週の金曜日テレビ東京系の番組『世界を変える100人の日本人』の中でも紹介されていてスゴく楽しみにしていました。

鳥取自動車道という無料で走れる道路が出来、スゴく早く行けることにもなったし。

着いて駐車場に車を入れると無料送迎バスに乗り換えて会場に行きます。

平日なので比較的空いていました。

画像


入場料は1300円・・。

結構小さな会場だったのでえっー!!高~ぃ!!って言うのがホントの感想でしたが、作品を見てから思ったのが安いかもって思えるほど素晴らしかったです!

画像
画像
画像
画像

最後のは・・・トイレ近くに建つ三宅裕二さんの小便小僧です(テレビ番組でも放送されていました)

昼ご飯は道の駅で食べた恐ろしく粉っぽいたこ焼きと(半分)とタコ天だけだったのでお腹が空いていたのですが夕食のことも考え、会場で食べたのは梨ソフトと、竹輪のカレー味の天ぷらのみ・・・。

17:00チェックイン予定なのでその後、山越えをしながら三朝温泉へ。

実は夕食を楽しみにしていたのは22品を夫婦で分け合って食べるプランがあったのでコレを楽しみに行きました~

お互い食べ物の好き嫌いが違うので相手の嫌いなモノも食べなきゃイケナイのでチョット・・・ってところがあったのですが、違うモノが22品出てくるって言うのは少しずつ多くの種類を食べたい私にとっては嬉しいわけで!

無条件でココのホテルを選びました。

行ってビックリ!!

古い~!!(しかし中は新しかったですが・・・)

その後お風呂に入り、食事をし、お腹イッパイになり 
画像

カニやアワビが食べられて大満足で・・・あれ?私ってカニや海老や貝等本来太らないはずのものが大好きなのに何故太るんだろう?

部屋に帰って持ち越していた仕事を少しして・・・。

その後、貸し切り風呂も予約していたので22:00~またお風呂・・。

今回の旅行は珍しくエステもせず、マッサージもせず、夜には飲みにも行かず(ココ数ヶ月禁酒じょうたいですが・・)

眠くて眠くて・・・時間があると寝ていました・・。

よく私も結婚生活が12年も続いたものだと思いましたが、

主人曰く「ず~と一緒に居ないから続いた」らしいです・・。

休みもバラバラ、私が寝る頃には主人は寝ていて、私が目覚めると仕事に行っている生活です。

何日も話すことが無い日もあれば、起きてる顔を見たことが無い日もあったり・・・。

私にとってはそれが良いのかも知れないですが・・・。

まあ無事に今年も結婚記念日を迎えることが出来ました。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック