過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は節分&シャム招き猫

<<   作成日時 : 2009/02/03 14:34   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
もう2月になって3日・・。
更新もしていなかったのは気に掛かってはいましたが、どうも時間に追われすぎていまして・・。

連日、皆様から更新していないことを心配され続けていましたがやっと更新です。

ここに来て少し落ち着いたようで、鑑定が休みの日は連日色んな関係のお客様が訪れたり、某資格を取るための勉強が期限が迫り忙しかったりと・・・・。

一体私は何をしてるんだ・・?

と自問自答をしながらとりあえずは頑張っております。

今日は2月3日節分ですよね。
てっきり忘れていてお昼ローソンにお弁当を買いに行ってお弁当の前にド〜ンと陣取っている邪魔な巻き寿司(恵方巻き)の大群を見て気がつく始末・・・。

例年になく私の数十年の人生の中で日にちが分からなくなってた数週間でした。

恵方巻きは関西では有名ですが今は全国的らしいですね。

今年は東北東を向き願い事をしながら無言
一気食べる!

コレが出来ずに長年困っています・・・。

願い事をしながら=色んな願い事がありすぎて集中せず結局どれを一番願ったんだか・・・。
無言=何故か咳き込みそこでギブアップ
(周りにいる人に話しかけてしまい・・)

一気に=あまりご飯を多く食べないため飽きてしまう・・巻き寿司を口から離す・・
(小さい巻き寿司で挑戦してもダメ・・)
食べる=どうにかこうにかコレだけはクリア。

だから未だに節分の効果は分からず・・・

みなさんは頑張ってクリアし幸せになって下さい
※どこかで諦めている私・・・

画像



コレが私が作ったシャム猫(風?)招き猫!!
ニャーシアが我が家にやってきた2002年に大阪の阪神百貨店のイベントで招き猫を作るコーナーがあり、無理を言ってシャム招き猫を作りました。

当時、ニャーシアは午年にやって来た馬面の猫と周囲から言われていましたが大人になり顔が短くなったようで・・・(気にならなくなっただけかも・・)

今月、某所で、またもやオリジナルシャム猫グッズを無謀にも作成を挑戦予定の私です

招き猫は右手を挙げている猫は金運を招く。

左手を挙げている猫は人(客)を招く。

両脚を挙げたものは両方招くと言われますが、
“欲張り過ぎると「お手上げ万歳」になると言われることもあるようですね。

私の招き猫は左手を挙げているので人を招くって・・・確かに・・・

2002年以降様々な人とか代わり人との良い縁をたくさん頂くことが出来ていて、この招き猫は私の幸運のアイテムの一つです!

画像


今日のシャム猫・・アーシアはこの頃布団とシーツの間に入るのが好きなようで・・。
今度のシャムグッズはアーシアをモデルにと思っています(アーシアらしくなくなるかもしれませんが・・)
追伸・・ニャーシアの通院は月一に減りました

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は節分&シャム招き猫 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる