過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の始まりは牡蠣&オシッコ戦争

<<   作成日時 : 2008/12/02 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう12月が始まってしまいました・・・。

嫌いじゃない季節です。
※ちなみに嫌いな時期は6月〜9月(理由:暑いから)

慌ただしく過ぎていった11月でしたが今年も
牡蠣を買いに行ってきました〜。

牡蠣を買いに行った後、冬を実感します・・・。

我が家はコノ時期に牡蠣を買いに行くのが恒例となっています。

車で1時間強走ると赤穂浪士で有名な赤穂市があり近くに道の駅ならぬ海の駅しおさい市場があります。

毎年午後から出掛けココで牡蠣を買う!

今年は3キロ!

夕食に4人で食べるつもりで。

3000円でお釣りが来るんですよ〜!

夕食にお米を食べない私が一番食べるのですが・・・。

調理はもちろん主人と母が・・・。

画像

私は蒸し牡蠣が好きです〜。
一緒にタコの塩辛も買って帰りご飯なしでも塩辛だけ食べます・・・。


牡蠣
縄文時代から食べれていたそうで、室町時代には養殖もされていたそうな・・・・。

昔の人も美味しいと思ったんでしょうね・・。

牡蠣には、たんぱく質や、カルシウム、亜鉛などのミネラルが豊富に含まれているらしく、
カロリーは低めでとっても安心(フライにすると別ですが)

貧血も牡蠣に含まれる鉄分で解消が期待できると言いますが相変わらず私は貧血と付き合い続けています・・・。

亜鉛も多く含まれているので、牡蠣を食べて免疫力アップで風邪を引かないようにと思うのですが毎年(年中)風邪引き状態の私です。

画像


今日のシャム猫・・今日もニャーシアは病院で・・・。

検査の結果安定しているみたい。

しかし毎回、オシッコを採って検査に持って行かねばならずコレが一苦労。

ニャーシアがオシッコを採ろうとすると怒る!!

私とニャーシアのオシッコ戦争が勃発して約一週間・・。

やっと昨日の夜、オシッコ戦争に勝利!!

一安心で今日持っていったけど先生の一言に打ちのめされました・・・・。

「今度の時(2週間後)までにも、持ってきてくださいね。定期的に検査しないとイケナイので」

定期的に・・・・。

え〜!?

私とニャーシアのオシッコ戦争の終わりは今のところ見えそうにありません・・・

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

次回はちょっと今興味を持ってるアイテムを紹介しますね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の始まりは牡蠣&オシッコ戦争 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる