旅行2日目&レールは外れてみなけりゃ良い景色は見えないよ

2日目・・・。

やはり旅行に行くと早く目覚めてしまうのは癖なのか・・・5時前に起床です。

5時から大浴場が入れるので大浴場へ行き(誰もいない)、まだ暗いのに海岸を一人で散歩・・。

食事を8時前に予定してたので、部屋に帰ってまたお風呂・・・。

朝食はお部屋食かバイキングを選択できるプランだったけど迷わずバイキング!

食事が終わると私たちの部屋は出発までの間に喫茶のルームサービスまであって感動です~♪

フロントで精算を済ませ色んなお土産の引換券ももらい楽しく出発です。

本日は天橋立に寄って帰宅の予定。

最初レンタル自転車で天橋立を渡る予定でしたが思いの外暑いので挫折。

観光船で渡りました。

籠神社でお参りもし、亀が居る池を見て絶句しました

画像


ありゃ?!
亀の上に亀が乗ってる~と最初は大はしゃぎ!!

しかし問題の亀登場!!
画像

反対側には乗っていないな~と思いながら何となく見てると、ノソノソと亀が登場し、
四苦八苦しながら亀の置物に登りました。

スゴい苦労しながら・・・。

頑張れ~!ってひたすら応援してたら、ご覧の通り登って一安心。

すると何を思ったのかまた亀が動き出し、落ちる~!!
と思った瞬間真っ逆様に下の石の部分に甲羅から落下。

コレは助けなければと池に入っていこうとした瞬間、
動き出した。

手足をバタバタさせながら起きあがれそうな雰囲気・・・。

上手く首を使って起きあがったんです。

初めて見た私は感動で涙が出ました(周りは変に思ったでしょう・・)

短い手足や首で必死に動く・・・。

何かチョット最近、モヤモヤする気持も抱えてたのがスッキリしました。

何か亀にメッセージを貰った感じ。

それからケーブルで展望台へ

画像

ご覧の通りの絵はがきのような光景。

来て良かった~

帰りはリフトで降り、観光船で智恩寺文殊堂へ。

ココで大勢のネコに遭遇!

最初はこの味のある雰囲気のネコ!

画像


小さく写ってますが私と目が合った瞬間「ニャーン~」と鳴き、いきなり囲いの中に入り穴を堀、ウンチをし始めた・・。

それも大量に・・・・。

その後ついてきた・・・・。

本堂に行くと餌を食べている4匹の猫たち・・・。

黒猫が餌を食べ終え私に向かって「ニャー」何か話しかけてる?って思わせるほど・・・。

最近読んだ本でO型の取扱書だったかを読んだとき、動物と話が出来る(と思ってる)と書かれててまさにそのまま・・。

猫語(?)で返すと何か話が通じてる感じで向こうも返してきた・・。

目の片目が潰れていた・・・。

今回も帰る頃にまたもや猫と縁があった。

私が旅行に行くと意外に不思議なことや得することがある。

今回、色んな事を考えていた時期で煮詰まってた時期でもあったので気分転換が出来た。

この旅行で思い出した言葉がありました・・・。

20年前後前に観た映画でTAKE IT EAZYと言う映画があり、そこで主人公が

レールは外れてみなきゃ良い景色は見えないよと言った。

この言葉を妙に思い出した。

レールから外れっぱなしの様な私だけど、引かれたレールに乗っかってる部分もあり・・・。

お金も掛かったけど得られたものも充分にあった旅行でした。

シャム姫達を迎えに行き、アーシアの検査結果も悪くなくこの日は熟睡。

次の日の金曜日はパソコン教室を休み田んぼで稲刈りの手伝いに汗を流し、今現在筋肉痛の真っ最中(昨日の夜から筋肉痛・・・)

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック