過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS そうめん流しとキン肉マン&濡れた傘

<<   作成日時 : 2008/09/03 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

早いものでもう9月になってしまいましたよね・・・。
スッキリしない天気も続いていますね・・・。

昨日は久しぶりに少し遠出をしてきました

数年来行きたいと思い続けていたところに!!

大したこと無いのですが・・・絶対拍子抜けすると思うのですが・・・。

実はそうめん流しなんです!!

そうめんはスゴく好きで、近くにも揖保の糸の産地揖保郡もあるのですが、何故か行けず・・・。

我が家の仕事自体、夏が殺人的に忙しく、主人も2ヶ月以上休んでいなく朝7時前に仕事に出掛け帰るのも早くて21時前後と・・・。
すれ違いが当たり前のように続きながら昨日は休みが一緒だったので午後から念願のそうめん流しに行ってきました。

今年はテレビでも日本一長いそうめん流しとして兵庫県の戸倉峠が取りあげられたり、愛読書の女性セブンでも先週号に掲載されてたりと・・・。

行きたい心をかき立てられていました・・・。

車で約2時間弱・・・。
ガソリン代が高いため軽油で走る仕事用のトラックで山道を超え行きました。

雨が降ったら中止のそうめん流し・・
ポツポツと雨が降る中、天気を念じながら行くと不思議に到着時には雨がやみ曇りの状態のまま何とか行くことが出来ました。


15時近かったので3組しかお客さんが居なかったし涼しいしスゴく満足でした。

画像

30メートルもある長〜いレーンです!
元々視力が弱い私は、上手くそうめんが取れず、ほとんどが下にあるザルへ・・・。

「いつになったら最後・・?」って思うぐらい、たっぷりと量があったにもかかわらず一人前650円!
最後はチェリーが流れてきて終わりました・・。

画像

おにぎりは分けましたが何も入っていない塩おにぎりがこんなに美味しいとは・・・。

帰りに道の駅によって色んな物を買って帰り、
夕食はすき家でキン肉マンフェアをやっているから牛丼!

牛丼購入分スクラッチカードをもらい当たるとキン肉マングッズが貰えるので。

すき家までキン肉マンの主題歌を歌いながら意気揚々と行ったのに・・・。

父母の分も買って帰ったけどオールハズレ!!

ニク券(牛丼290円の券)が4枚だけ・・・。

牛丼じゃないとスクラッチカードが貰えないと思ってたら、他の商品でも良かったと分かったのが購入後・・・。

キン肉マングッズ欲しさに無理に牛丼を買ってハズレで・・・・。
ホントはタコライスが好きな私です・・・。
もちろん牛丼は食べられず、肉は全て父に食べてもらい、玉葱とお汁のかかったご飯を食べた夕食でした・・。

さあ、またキン肉マンフェア中に再挑戦だ!

画像

今日のシャム猫・・・帰宅が21時くらいで・・・マンションに帰ってくると部屋が真っ暗・・・。
いつもはタイマーにしてて17時には電気がつくのに・・・。
タイマーにし忘れたようで・・・。
真っ暗で嫌な思いをさせてしまったためキン肉マングッズが当たらず罰が当たったのか・・と勝手な想像をしてしまいました・・。
ゴメンナサイ・・・。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

今日は玄関の傘について
最近、天気が余り良くないので濡れた傘をそのまま玄関に置いてる場合がよくあります。

雨で濡れた傘は陰の気を多く含んでいます。
濡れたまま玄関には入れず、乾かしてから玄関に入れる方が良いらしいです。
細かいことでも陰の気を入れるのは避けたいですね。

濡れた傘=陰の気・・・。

当たり前のようで見過ごすことでもありますね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんずママさんへ・・・申し訳ないです・・。ご予約がイッパイで・・・。
お昼の方が比較的ご予約は取りやすいと思います。
それと、急に鑑定時間を減らすことはほとんど無いのですが、増やしてることもありますので待機時間を見てくださいね。(^_^;
雑誌の件・・一年や数ヶ月契約で販売される雑誌のようなので掲載時は記事をブログやホームページにアップしても良いみたいなのでその時お知らせしますね。
(*^_^*)
紗藍梦
2008/09/03 16:25
ちいちさんへ・・・いつもありがとうございます。
私って想像通りでしたか(^◇^;)。
シャム猫が理想なのですが、現実はほど遠く・・。
でも良かった悪い印象にならず・・・。
ちいちさんは本当にいつも素直で可愛くって前向きな印象を私は持っています。
今の職業がピッタリなイメージです(^-^)
紗藍梦
2008/09/03 16:29
anさんへ・・・あっ!イメージ違いましたか・・・・σ(^◇^;)
しかし、よく言われますよ男っぽいイメージって。
そして、日常的は色んな人に「しゃべったらオッさんやん!」って・・・。
女性らしいって言われチョット照れくさいです・・。(^^ゞ
またお話しできるのを楽しみにしています。
紗藍梦
2008/09/03 16:33
H.Mさんへ・・・すごーい!\(◎o◎)/!
早速変わってきてるんですね!
早くもっともっと幸せになると良いですね〜♪
紗藍梦
2008/09/03 16:35
totomamaさんへ・・・みなさんが本当にネネちゃんの無事を祈ってくださっています。
希望を捨てず頑張ってください!(*^_^*)
紗藍梦
2008/09/03 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうめん流しとキン肉マン&濡れた傘 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる