幸運期は長く続かず&七夕のこと

前回、ちょっと幸運が続いて怖い~!って書いてから一日半・・・・。

来ました~!!
ついに怖いことが!!!

昨日の夕食が鱧(ハモ)でした。
そのが私の幸運を急転直下に無きものとしました・・・

あまり肉が好きでない私は必然的に魚類の方が好きでして・・・。

夏=鱧ってぐらい夏に鱧を食べていました。
小骨が少々気にはなっていましたがお構いなしに・・・。

食事が終わりマンションに帰る道で(夕食は実家なので)気になったんです・・・。
歯の違和感・・・。

どうやら小骨が歯茎に刺さってるー!!

で帰って歯磨きを念入りにしても
取れない!!!!

いくら磨いても・・・・。

爪楊枝を持ってきて再度挑戦したときに・・・・。

うそっ!!

奥歯のブリッジが取れた!!!
しかし、一年以上は医者に通って全ての歯が完治したのに・・・・。
取れた・・・・また歯医者・・・・・

現在奥歯がスッポリ無くなっていて大部分歯が無い・・・

情けない状態のまんま月曜の朝まで過ごします。(予約が月曜日なので)

今日と明日鑑定予定の客様、この間の私には
奥歯がありません・・・・。
鱧のおかげでブリッジが取れました・・・お聞き苦しいかも知れませんが勘弁下さい。

コレで私は今後鱧を食べることがないでしょう・・・・。
トラウマになったようです。
私の但湯麺につぐ第二のトラウマが鱧になってしまいました・・・

みなさんも油断大敵です・・・色んな事に注意を払ってください・・・。

画像

今日のシャム猫・・・朝起きたらテレビがつけっぱなしで・・・。
すると案の定アーシアがテレビを凝視中・・・。
意外にシャム猫の気の強そうな後ろ姿が大好きな私です。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

今回は七夕が近いので七夕のこと

http://www.jishujinja.or.jp/tanabata/ ←京都の地主神社が詳しく紹介していましたのでココの方がわかりやすいかと思います。

私としたら、子供の頃は笹の葉に願い事を書いた短冊を吊してこの日の天気をお願いして・・・
だったのに・・・
いつの頃からか
七夕=七夕野郎
を連想するようになってしまいました・・・。
あ~子供の頃のピュアな気持が・・・・
※七夕野郎=女にうつつを抜かした男を意味し、映画ビーバップハイスクール高校与太郎狂想曲でトオルがヒロシに吐いた台詞でもあります。
ちなみに、その頃流行った言葉にシャバ憎と言う言葉もありました・・・。

さあ、もうじきルーキーズが始まる
ビデオにも撮りリアルタイムでも見る私です!

☆活きハモ 1本 約300gサイズを骨切りしてお届け!
愛媛天然活魚の百貨店「濱屋」
これよ、これ!濱屋さんおススメの鱧の生肝♪沖縄の天然海塩ぱらり、黒コショウぱらり、でもって胡麻油たら


楽天アフィリエイト by ウェブリブログ


【限定30本】【送料無料】【おまけ付】【ネット限定】七夕の日に天使が舞い降りた天使のロールケーキ
ボナペティヤナギヤ
天使のロールケーキ 日本でもめずらしいムシケーキ風のロール生地に湯の華のようなカッテージチーズとキリ


楽天アフィリエイト by ウェブリブログ



この記事へのコメント

紗藍梦
2008年07月05日 19:01
H.Mさんへ・・・え~そんなに良いところがあったんですね\(^O^)/
やはり自分に一番条件の合った所を選ぶのが良いですもんね♪
面接頑張って下さいd(^-^)ネ!
紗藍梦
2008年07月05日 19:04
すみれのひこさんへ・・・気がつくと魔術師20日目・・今日は最後の日・・・でしたか・・?
あ~毎日やっていなかったことに今気づき自責の念にかられています・・(T.T)
すみれのひこさんはやり遂げたんだろうなって思いますが・・・。
ダメな私でした・・・。
紗藍梦
2008年07月05日 19:05
むんさんへ・・・カレーライスですか(^◇^;)そう言えば私もそんな風に見えてきました・・。
むんさんって本当にウサギタイプになりそうですよね~(∩.∩)

この記事へのトラックバック