過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新しなかった間の事&女性の水虫

<<   作成日時 : 2008/05/13 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

外は雨が降り出しました。
朝は天気だったのに・・・。
気づけば5月になって初めての更新です。

さあ私の5月は、色々ありました・・・。
連休中は何処にも行かずひたすらいつもと変わらない日常を過ごし・・。
前回物作りをすると書きましたが・・・。

しました〜!!

おにぎり卵焼きが作れるようになりました〜

この歳まで・・・実は・・・・出来ませんでした
卵焼きも焦げていますがやっとです・・

画像


まあ、人間不得意(不得意にも限度がありますが・・)な物もあるもので・・・。
タマゴも何個使ったか分かりません・・・
周りも迷惑だったでしょう・・・

まあ、家事をしない環境にいるもので私の中では大進歩です

そして9日には菓子博に行ってきました
画像

お昼頃、主人が急遽仕事を取りやめ帰ってきまして
あと2日で菓子博が終わるからって・・・
連休明けでもあり、平日の午後と言うこともあり駐車場も空いていてそんなに待ち時間もなく楽しく行けました。
試食も、たくさんあり
閉門まで満喫しちょっと満足〜

11日は母の日でもあり・・私の結婚記念日でもありました。
とりあえず母の日の一日前にプレゼントとしてアジアンリラクゼーション(まあサージのようなもの)をプレゼント。
と言っても一緒に行くんですが・・。
後はランチをして終わり・・。
11日は弟夫婦が帰ってきたのでみんなで食事・・。
画像


昨日の12日に結婚記念日の食事は行ってきました。
毎回、ラーメン屋、お好み焼き、セルフうどんの外食が多いのですが、この日だけはチョットお洒落なところを予約します。
今回は北海道料理。
食べに食べ、最後のデザートの後にサービスで頂いたとうもろこしアイスハマりました〜!
トウモロコシの実がゴロゴロ入ってて見た目は何だかな〜でしたが美味しい〜!
甘いものが苦手なので最適でした〜。
冷凍のトウモロコシも美味しいのは発見でした・・
画像


画像
今日のシャム猫・・・ここのところ小さな籠に一緒に入ったり、一つのクッションに座ったりと仲良し(?)です。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)
                                 
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

またまた面白いサイトを発見しました。
女性も水虫に悩む人が多いらしく、水虫ケアは梅雨までにだそうです。

女子高生だった時代革靴で水虫に悩んだ過去が私にもありまして、当時塩水に足を浸けると治ると真偽が分からぬ話を真に受け下校途中に途中下車し神戸の須磨の海の水に足を浸けていたのを思い出しました。
当時私は演劇部で同じ部員4〜5人で並んで足を浸けていた光景が・・・
お陰様で革靴を履かなくなってから水虫にはなっていませんが・・・。

あなたの足のセルフチェック

チェックしてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水虫にかかりそうな人
最近では以外な人も水虫にかかりやすくなっているみたいです。やはり時代背景の影響でしょうか ...続きを見る
水虫症状徹底解析!!水虫を治療するための...
2008/07/15 15:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すみれのひこさんへ・・・アレからだいぶん経ちますが自転車生活頑張っていますよ〜\(^O^)/
そうそうコメント頂いていましたね・・。
長く見ていなくって申し訳ないです。
それと15日の件、お返事後でさせて頂きますね。
紗藍梦
2008/05/13 18:07
年下の彼さんへ・・・こちらこそスッキリして頂いたようで良かったです(*^^)v
年下の彼さんなら次の出会いもそんなに難しくないと思います♪
私の関西弁・・?そうですかコテコテの関西弁のイメージがあったんですね(笑)
私の関西弁は大阪弁でなく播州弁だからコテコテで無いのかもしれませんね。
しかし年下の彼さんの関西弁は親近感があって私も話しやすかったです(*^_^*)
そちらは梅雨入りですか、こちらは五月半ばなのに例年より肌寒く私にとっては過ごしやすいです★
紗藍梦
2008/05/13 18:14
S.Oさんへ・・・子供のに猫ちゃんをですか〜♪
やっぱりS.Oさんも猫ちゃんに縁がありますね(^^)
そうそう、猫とフェレットって同居している家も多いみたいですね(^0^;)
ニャーシアの弟のお宅(アーシアのお父さん宅ではなく)もフェレットと確か同居で仲良くしていました。
もうS.Oさんの猫ちゃんとフェレットちゃん達も仲良くなった頃ではないでしょうか?
可愛がってあげてくださいね(*^_^*)
紗藍梦
2008/05/13 18:20
みきさんへ・・・余命1ヶ月の花嫁って確か去年、お客さんからこの話を聞き感動したのを思い出しました。
しかし、今回はテレビを見るのを忘れてしまいました〜(T.T)
本当に色んな人生がありますが与えられた人生は精一杯頑張りたいものです。
みきさんも自分の今後を信じて頑張ってくださいね。
なんとかなるじゃなく、私なら出来る!って思いで頑張ってください\(^O^)/
まだまだ幸せは続くんですから★
紗藍梦
2008/05/13 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新しなかった間の事&女性の水虫 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる