悪夢の前髪ウイッグ&昨日はイースター

こんにちわ!
暖かくなり春眠暁を覚えずじゃないけど先ほど目覚めました。
今日は小中学校は終業式なんですね~
みなさんこれから大変ですね・・・

さて話は変わりますが昨日以前購入していた前髪ウイッグなる物が到着したので早速、装着しちゃくしました

何か巷では今前髪がブームとか・・・。
若い頃、ワンレン(ワンレングス)が流行った時もシッカリ前髪有りの私でしたが・・・。
何しろ量が少ないもんで
ハゲで額の広い父親に似たのが運の尽きで・・・。
額は全開に出来ないしコンプレックスの固まりだった私に某雑誌から朗報がもたらされました 。

有るやん~!
前髪ウイッグ!!
切りすぎたときや雰囲気を変えたいときに使うそうで。
早速ネットで購入したのが届きました!

しかしガーン!!

オカシイ・・・。

色が微妙に違うし髪質も違う・・・。
何かおかしく微妙な感じ・・・。
私の髪が細すぎるせいかシッカリ留まらずずれてくるし・・。

小顔効果も有るって書いてあったけど無理に髪で顔の面積隠してる感じで
何だかな~!!

前髪ウイッグが上手く行けば前髪が決まらない日には帽子をかぶらなくても良い~!
って喜んでたのに!!

それを見た母の一言が 

「そんな上手いこと行くわけ無いやン!」

「アンタはやっぱり数年先はアデランスイヴのお世話になるしかないな・・・」
って。

主人は主人で「また無駄遣いやな・・」ってボソリと・・。

その後明日の昼食のオニギリを買いにセブンイレブンへ(今オニギリが100円だし)
ツナとつくねを買いに行きレジに行ってお金を払うのに財布を出そうとしたら

ボトッ!

無造作に鞄に突っ込んでいた前髪ウイッグがレジの前に落ちて・・・。

空気は凍り付くし笑ってごまかすと店員さんも笑ってくれて一安心・・・。

私に悪夢を運んできた前髪ウイッグのお話でした・・・。

画像

上記の写真が前髪ウイッグ。
ネットに入ってるので微妙な形に写っています。

画像

今日のシャム猫・・・暖かいので日向ぼっこ中です。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

さっき気が付きましたが昨日はイースターだったんですね。

イースター=復活祭で、キリストがゲッセマネの園で亡くなって3日目に蘇ったことを祝う復活祭でもあるんです。

春分の日の後の満月の次の日曜日で今年は昨日23日。

毎年日にちが違うのでいつも気づいたら終わってたって感じで・・・。

子供の頃マンガで読んでイースターエッグに興味を持ち何だか気になる日でもあります。

多産や躍動のシンボルイースターバニーも有名ですね

イースターエッグ

※鑑定の時間になりますのでコメントは後で記入させて頂きますね。

この記事へのコメント

紗藍梦
2008年03月24日 17:02
ぽんずちゃんのママへ・・・こちらこそ有り難うございました。
やっぱり猫が好きなことや同じ感じの病気のこと等、お話が弾んでしまいましたσ(^◇^;)
どうも、人ごととは思えず力が入ってしまったところもあり、応援しています。
お互い治療は辛いものですが頑張っていきましょう~♪
これからもよろしく!ぽんずちゃんにもよろしくです。(*^_^*)
紗藍梦
2008年03月24日 17:07
のぶこさんへ・・・こちらこそいつも有り難うございます。
本当にパワフルなイメージののぶこさんなんで通院中とは\(◎o◎)/驚きでした!
お互い体には気を付けましょうd(^-^)ネ!
加圧トレーニング・・興味があるんですがこの辺は田舎なのでやってるところが無いんです(T_T)
体力づくりやダイエットも頑張ってください。
私も時間がある限り体力(筋肉?)作り中です。
紗藍梦
2008年03月24日 17:12
M.Oさんへ・・・今日は有り難うございました。
スゴく真っ直ぐなM.Oさんで想像通りの印象の人でした。
良いことばかりを言ってあげられず申し訳なかったです。
やはり気づいて欲しいこともありましたので・・。
本当に頑張ってらっしゃる姿を拝見し応援したくなってしまいます(*^_^*)
色々なことが有りますが乗り切っていけると思いますので頑張ってくださいね。
予約の方は昼間の方が予約の取れやすい日が多いと思います。
紗藍梦
2008年03月24日 17:13
anjelさんへ・・・こちらこそ昨日は有り難うございました。
例の件、ブログのコメント欄にメッセージを送っていますのでご確認お願いいたします。(^_^)b

この記事へのトラックバック