人間の記憶の曖昧さ&ハンプティ・ダンプティ

今日はお休みを頂いていました~
水曜日には某講座の最終日を迎え肩の荷が少し降りた感じです。

思い起こせば最近少しづつ時間の融通が利く(暇になる?)日々が戻りつつあります。

忙しさは、9月がピークでした!

パソコンに、税金に、某講座に、商工会議所の勉強会に仕事と・・・。

プライベートの記憶はスッポリとコノ時期抜け落ちています・・・。

でも全然大丈夫、人間やればやれるもので何とかこなしてきた自分にチョットです。

今はパソコンと仕事とぐらいですから・・・
(いつまで続くか分かりませんが・・・)

この間面白い話(遊び?)を勉強会でやってきたのでお知らせします

まず白い紙を用意してください。
そこに100円玉の絵を裏表描いてみましょう~♪
大きさも実物大で!

みんな出来ないんです・・・。(私も不完全な100円玉が出来ました・・)
毎日何気に使っている100円玉なのにハッキリと完璧に脳が記憶していない・・。

人間の記憶の曖昧な点が出てきたりして笑えます(何人かですると面白いですよ)

画像

今日のシャム猫・・・アーシアが大好きなキャットフードのシーバのサイトで当たりました~♪
ネコの写真集です!
やはり猫モノには強い私でした

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

みなさんはハンプティ・ダンプティってご存じですか?

画像


昨日オーラソーマのタロットを見ていて思い出したのですが26番のワンドのペイジの後ろに
いるんですよ!!

ハンプティ・ダンプティが!

オーラソーマの勉強をしていた当時、笑いのツボにハマってしまったことが思い出されました・・。

結構みんな知らないんですよね・・・。

ハンプティ・ダンプティって・・・。

卵人間って思っていました・・・(私は勝手に・・)
マザーグースの童謡に登場するキャラクターで鏡の国のアリスにも(不思議の国じゃなくて)登場するし私にとっては気になるキャラです

Humpty Dumpty sat on a wall.
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses and all the king's men
Couldn't put Humpty together again.

ハンプティ・ダンプティが 塀の上
ハンプティ・ダンプティが おっこちた
王様の馬みんなと 王様の家来みんなでも
ハンプティを元には 戻せない

今までの紗藍梦のカギシッポではオーラソーマのボトルの意味などを書いていきますのでご覧下さい。
kagisippo

画像全部のコメントは基本的に非公開にしておりますので
私が確認の上、お返事を書きます。
返事は次回のコメント欄に記入します。
※不安な人は下のコメント欄に試しに何か記入して確認して貰っても良いですよ

にほんブログ村 トラコミュ 気まぐれシャム猫へ
気まぐれシャム猫

この記事へのコメント

紗藍梦
2008年02月08日 19:01
ちゃむさんへ・・・テーマナンバー面白いでしょ?
只、残念ながら相性を見ることは出来ないです・・。
しかし偶然にも・・面白いですね(*^_^*)
誕生日を西暦にして全部+していき一桁にした基本数(誕生数)を出すと相性は分かるのではないでしょうか?
やってみてくださいね(^^)
紗藍梦
2008年02月08日 19:05
Iさんへ・・・少しでも元気が出てくれて良かったです~\(^O^)/
色んな事を考えちゃいますもんねσ(^◇^;)
私もココ最近で何とかマイペースと言うことを自分自身が分かり始めたような気がします。
人間気付ける人は日々成長をしていけますので焦らず自分らしく頑張って生きましょう~♪

この記事へのトラックバック