恵方巻き&左右対称シャム&テーマナンバー9

今日から2月ですね

今日も鑑定前に懸賞の当選品が届き気分の良い2月のスタート(?)です。
当選したのは女性セブンの「07トレンド総決算『品切れ』商品11プレゼント」の
大人のDS顔トレーニングです。

顔の肉が悩みの種の私にはスゴく嬉しいアイテムです~!

2月と言えば節分=恵方巻きですよね。

恵方巻きもバレンタインと同じで販売する側が作ったのだとか・・・。

巻き寿司なのは福を巻き込む

丸かぶりで包丁を入れないのは縁を切らない

七つの具材を使うのは七福神にあやかってだそうで・・・。

まあこれも一つのラッキーアイテムですよね

今年の恵方は南南東

みんなが南南東を向いて・・・。
時間が決まっていたらもっと面白いのにと変な想像をする私でした・・・。
日本中が一斉に南南東を向いて寿司を丸かぶり・・・。
笑っちゃうけど毎年私もやってるんですよね・・・

ちなみに毎年私は七種の具材ではなくサラダ巻きの巻き寿司です・・・。
鰯もこの日一緒に食べるんですよね(私は食べないけど)・・・。

画像

今日のシャム猫・・・前回が同じポーズなら今回は左右対称だ~!

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

今日のテーマナンバーは9です!

画像


完結、整理、手放し、完了
この時期には疲れやすくなったりするので注意してください。

イメージするタロットはDEATH(死に神)です。
あっ!今日はDEATH NOTEがテレビでありますね(余談ですが・・)

死に神という言葉は悪いイメージがつきまといますが全然大丈夫!

死と再生、蘇り、変革、新たなスタート、0に戻すなんて意味があるんです~♪

ほら、カードの猫チャンも暗そうじゃないでしょ?絶望していない感じでしょ?それどころか復活や蘇りを信じてませんか?
一つのサイクルが終わり次がスタートしますもん!

今までの紗藍梦のカギシッポではオーラソーマのボトルの意味などを書いていきますのでご覧下さい。
kagisippo

画像全部のコメントは基本的に非公開にしておりますので
私が確認の上、お返事を書きます。
返事は次回のコメント欄に記入します。
※不安な人は下のコメント欄に試しに何か記入して確認して貰っても良いですよ

にほんブログ村 トラコミュ 気まぐれシャム猫へ
気まぐれシャム猫


この記事へのコメント

紗藍梦
2008年02月01日 19:18
まなさんへ・・・子供さんも同じように二人いらっしゃったら同じポーズをするんですね・・・。
子供がいないもので知らなかった・・(∩.∩)
私にとっては大きな収穫で驚きでもありました・・。(*^_^*)

この記事へのトラックバック

  • 節分

    Excerpt: 恵方巻きの今年の方角は南南東です。 Weblog: あきひろの部屋,<strong>恵方巻き</strong>&左右対称シャム&テーマナンバー9 racked: 2008-02-03 12:24