過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院に行きたい〜!&厄年をこう思う・・・。

<<   作成日時 : 2008/01/08 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

毎日の鑑定に今日はパソコン教室、明日は神戸で某講座と、いつもの毎日が戻ってきました。

今、一番気になるのが髪の毛〜

伸びてきたし、冬は静電気で困っています。

それに年のせいか少々の白髪・・・。

染めなければならず、みんな家で染めたりしますが不器用な私は染められませ〜ん!

でも全然大丈夫、年末から帽子のお世話になっている毎日です。(帽子は好きなんです)

今日は予告通り最近話題になる厄年のことを書きましょう

みなさん、厄年の怖さを恐れているようで・・・。

実は主人も42歳の大厄です・・・。

特に今のところ主だって何もないのですが、何かある度に
「厄年だから・・・」を連呼します。
(ニャーシアみたいな顔をして何が厄年だ・・・

厄には苦しい、災い、節という意味があります。

色々人生の節目の年で体調や環境が変わりやすい年齢と言うこともあり、
いつも以上に注意をする
色々なことに対しての心の準備をすることを考えなさい
と言う年のことと言います。

実際、様々な変調がある時期でもあるので今までのペースで物事を行っていくとうまく進まず災いを受けやすい時期で、そう言う人が統計上多いと言うことらしいです。 

大厄の年齢に達した時は、
特に身を慎まなければならない期間とされています。

健康や身辺に注意した方が良いのは確かと思いますが、災いが降ってくるかというと・・・
災いは自分の心がけで防げるのではないでしょうか

地方によっては厄除けのお参りをした時に際に、わざと身につけている小物を落して、厄を一緒に落とすという地方もあるらしいです。

厄払いに贈る物は
肌身離さず持てる長いものや、うろこ模様や七色のものが良いとされています。

男性は火箸というのもこの辺では言われ、主人も母から贈られました。
(何故火箸だろう・・?まあ、長いものだからか・・?)

実際私もはさみ(この辺りの地方では女性は・・)と七色の帯締めを母から頂きました。

18日の金曜日には関西の厄除けで有名な某所で厄除け大祭が行われますので行く予定です。

私の厄の時は行っていません・・・。

何もなかったし、気にしていませんでしたから・・

厄ってよく皆様が仰る“大殺界”や“空亡”と同じで
全員に当てはまるものではないと私は理解しています。

だってこの年の人を狙って災いがやってくるとは思えないし・・。

気を付ける年自分を見つめる年と思えばどうでしょう?

画像

今日のシャム猫・・・アーシアの誕生日プレゼントのドラヤキクッション・・すっかりニャーシアのものになっています・・

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


●●次回の予告●●
ダチョウの変な習性・・人間にも共通点?の話・・。

画像全部のコメントは基本的に非公開にしておりますので
私が確認の上、お返事を書きます。
返事は次回のコメント欄に記入します。
※不安な人は下のコメント欄に試しに何か記入して確認して貰っても良いですよ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宿命 大殺界
■今日もスピリチュアルチャイルドアカデミーにおこし下さいましてありがとうございます。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−今日は、宿命と運命について、少し書いてみます。宿命 大殺界と言うのは、細木数子さんが、作った用語ですが、四柱推命の20年続く大運空亡期のことです。もう30年ぐらい前でしょうかその時代は泉そうしょうと言う人が、天中殺という言葉をはやらせました。これも同じく空亡のことです。細かくは、大運空亡、一生の間に20年間続く衰運期、年運空亡、10年ごと2年、月運空亡... ...続きを見る
スピリチュアル・チャイルド・アカデミー ...
2008/01/24 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Iさんへ・・・\(◎o◎)/!もう変化が・・・?スゴい、物事は予定通り進んで行って居るみたいですね。
(*^_^*)ゆるめのノリで頑張ってください☆
ビーバップって・・・Iさんも似たような世代なんですかね・・(失礼しました・・私の方が充分年上でした)本当に仲村トオル年々渋くなっていきますね〜♪
結構タイプなんですよ・・・。
紗藍梦
2008/01/08 19:03
りりかさんへ・・・B4サンボトル/サンライトですね。覚えること教えることなどにも縁があるし明るさにも関連のボトルですもんね。気になる6は愛情にも関連のある数字ですね(^_^)b
紗藍梦
2008/01/08 19:08
まなさんへ・・・本当に飛ぶ前の準備期間ですね☆
しっかりと準備するとより大きく飛べますよ(^-^)/
頑張ってくださいd(^-^)ネ!
紗藍梦
2008/01/08 19:11
ちゃむさんへ・・・こちらこそ有り難うございます。
私も知らなかったので知識が増えました(^_-)
鑑定中もお客様から良い情報だったと喜ばれました。
またお気軽に何でもコメントしてくださいね。
紗藍梦
2008/01/08 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容院に行きたい〜!&厄年をこう思う・・・。 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる