カオルちゃんで寝不足&七草粥と八重垣神社の話

昨日は新年第一日目の鑑定が終わりました。

昨日、今日と一年以上ぶりにお話しさせて頂く人や、いつもお話しさせて頂く人等
たくさんのご予約有り難うございます。

久々に本日2時頃鑑定は終わったのですが、そのあとテレビを付けたのが間違いでした・・

私の好きな映画をやっていたのです・・

岸和田少年愚連隊
カオルちゃん最強伝説
女番哀歌(スケバンエレジイ)

面白いんです~

竹内力主演でオッさん顔の高校生カオルちゃんのシリーズ

もちろん全作見ていまして、昔、ビーバップハイスクールにハマり、今はカオルちゃん最強伝説・・

いつまでたっても進歩のない私です・・。

終わったのが3時半、それから寝たけど、しっかりビデオも撮ってたのに・・・。
(何で見てしまったんだろう・・)

でも全然大丈夫、12時過ぎまで寝ましたから

さて明日は七草粥の日。

春の七種を食べる日です。(秋の七草も別にありますが・・)

①芹(せり) ②薺(なずな)③御形(ごぎょう) ④繁縷(はこべら)⑤仏の座(ほとけのざ)⑥菘(すずな) ⑦蘿蔔(すずしろ)

この7種を入れたお粥を食べると
邪気を払い万病を除く
御節料理で疲れた胃を休め、野菜の不足しがちな栄養素を補うとも言われています。

この風習は『枕草子』の時代からあったともされていて「七日の若菜を人の六日にもて騒ぎ……」と趣深い風習でもあります。

もう一つ、ちゃむさんからのコメントでヒントを頂きました。
縁結びで御利益のある八重垣神社

ココをクリックしてください

面白い占いを神社でやってるみたいで試してみてはどうでしょう?

島根県にある神社でハッキリ言って自分の縁結びにはあまり興味の無かった私は知らなかったんです・・

知っていれば良かった・・・(何でだ・・・?)と思いました。

画像

今日のシャム猫・・・何故か枕が好きなアーシア、今日はニャーシアの足を枕にしています。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ


●●次回の予告●●
厄年の話。
※昨日、今日とこの話題が続きましたので・・・。

画像全部のコメントは基本的に非公開にしておりますので
私が確認の上、お返事を書きます。
返事は次回のコメント欄に記入します。
※不安な人は下のコメント欄に試しに何か記入して確認して貰っても良いですよ





この記事へのコメント

紗藍梦
2008年01月06日 18:26
むんさんへ・・・本当にテーマナンバーが5の人が多いのはビックリしました(@_@;)
しかし、本当に私の大事なお客様達はスゴくみなさん共通点が多くって嬉しいやらビックリするやら・・・(^◇^;)
基本数の話、近々予定させて頂きますね。
紗藍梦
2008年01月06日 18:30
りりかさんへ・・・基本数、本当に色々計算の仕方がありますね(^_^)
りりかさんの22は、オーラソーマでは自分自身のボトルを22番のボトルと見る見方もあります。
数字って面白いですよ~♪
ちなみにB22は再生者のボトル/目覚めのボトルです。

この記事へのトラックバック

  • 風水を実践しよう

    Excerpt: 日本はアメリカ、香港、台湾といった海外でおこなわれている風水実践において、大体5年ぐらい遅れているということを知っていますか?。あなたは、自分の寝ている方向を気にしたことありますか?仕事場で自分の机の.. Weblog: 風水,カオルちゃんで寝不足&七草粥と八重垣 racked: 2008-01-06 21:52