犬猫の寿命と猫の血液型&テーマナンバー8

またまた予定が混み合っていまして更新が遅れてしまいました・・

昨日は最終の税金の勉強・・。
今度の確定申告に向けての全5回税理士さんの所でマンツーマンの指導が昨日で終わり、帰りにフィットネス、そして疲れて遅くまで寝てしまいこんな事に・・

でも全然大丈夫、今日も元気で予定通り寿命のお話。

最近よく鑑定中にお問い合わせがあったもので・・・
本当に大事に動物を飼っていらっしゃる人が多いのには感心させられます

長寿の動物たちも多く20歳の猫チャンや13歳の犬チャンもいらっしゃいました~♪

我が家でも2006年末に16歳のご長寿アカちゃんを見送ったばかりで・・・。

犬は平均9~14歳
猫は平均11~14歳だそうです。

※種類や大きさによって多少の違いがあります(比較的mixの方が長生きの傾向だとか)

医療も発達しているし食べ物も良いので昔よりはずいぶん長生きになりました。

飼い主としては永遠にが理想なんですがね・・・

ちなみに猫の血液型はA型、B型、AB型があって80%がA型だそうで・・。
しかし人間のABO式とは全く異なるので人間の血液型診断は適応されません。

シャムはA型だそうです。

私はO型の母+O型の父=O型の完全体です。

画像


今日のシャム猫・・・A型のシャム姫達・・・。同じポーズで寝ていることが多いです・・・。

★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

今日のテーマナンバーは8です!

数ある数字の中でこの数字は良いです~!!

充実、願望実現達成、恩恵、豊かさ収穫、物質的成功、仕事、決断、パワフル、カルマの精算

画像


イメージするタロットは太陽です。

まさしく太陽が当たる世界に生まれ出たような猫チャンです!
スポットライトがこの子に当たっているようで、希望に満ちあふれた未知数の可能性を持った子猫のようです~

8は末広がりでもあるし横にすると∞(無限大)ですね

今までの紗藍梦のカギシッポではオーラソーマのボトルの意味などを書いていきますのでご覧下さい。
kagisippo

画像全部のコメントは基本的に非公開にしておりますので
私が確認の上、お返事を書きます。
返事は次回のコメント欄に記入します。
※不安な人は下のコメント欄に試しに何か記入して確認して貰っても良いですよ

にほんブログ村 トラコミュ 気まぐれシャム猫へ
気まぐれシャム猫



この記事へのコメント

紗藍梦
2008年01月30日 19:27
わんわんさんへ・・・今日はわんわんさんからもテーマのヒントを頂いた寿命のことを書かせて頂きました。
こちらこそ楽しくお話をさせて頂き有り難うございました(*^_^*)
すごく動物の好きな愛情の深い方で感心しました♪
今後もスムーズに幸せになれるよう祈っています☆
これからも宜しくお願いいたします(*^^)v
紗藍梦
2008年01月30日 19:31
Iさんへ・・・\(◎o◎)/!そんなお仕事もされていたんですね~(ちょっと羨ましい~)
哀川翔さんって普段はあまり興味がないのですが演じる男性像にスゴく興味があります(*^_^*)

この記事へのトラックバック