過保護な猫飼い

アクセスカウンタ

zoom RSS アーシア誕生日と私の考える輪廻転生のこと・・・。

<<   作成日時 : 2007/12/27 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

12月26日は
アーシアの1歳の誕生日でした。

私は某講座で一日中神戸で、帰ると主人はアーシアにドラえもんのドラヤキクッションを用意していました・・

画像


どうやらUFOキャッチャーのようですが・・・。

アーシアは興味を示さず・・・でも全然大丈夫!ニャーシアが気に入ったようですから!

私はアーシアの大好物のササミ

このササミが大好物で思い出すのが
アーシアが生まれた日に亡くなったアカちゃん・・。

昨日ブリーダーさんと話をさせて頂いたのですがアーシアが生まれたのが明け方らしく・・。

そのころ我が家ではアカちゃんの意識がなくなり、本当にかすかに息をするだけの状態になった頃でした・・。

しかし、アカちゃんは最期に可愛がって貰っていた獣医さんに会いたかったのか病院が開き、先生に会ってまもなく息を引き取りました・・。

私と最期の別れの時「ニャ・・」と意識がなかったアカちゃんが鳴いてくれました・・。

アーシアとの出会いも不思議なもので最初はニャーシアが生まれた所のブリーダーさんから新しい猫を迎えることになっていました。

年明けに子猫が生まれたことを聞いていたので・・。

休みの日に行くはずがお互いタイミングが合わず当日大阪のブリーダーさんの所へ行くことが出来ず、インターネットを何気に見ると
発見してしまったのです!!

12月26日生まれのシャム猫を!

2匹いたのですが一匹が妙に気になる・・・。

しかし、東京で・・手渡し希望・・・
無理じゃん!って思いながら諦めてはいました・・。

次の週に大阪のブリーダーさんのところへ行ったのですが・・・。
他の子を見せて貰ったのですが心に響かず・・・。

東京のシャム猫の話をすると
思わぬ事が起こったのです!!

何と
ニャーシアの弟の子供だと言うことが判明!

しかも、5年半ぐらい前から作っている私のプライベートブログを見に来ていてくれて私のことも知ってくれていた人だと・・・。

ニャーシアのブリーダーさんが紹介してくれ、その後名古屋であるキャットショー会場で引き渡して頂くことが決まりました。

主人と父が名古屋まで出向き新たな縁組みが成立しました。

帰る道中一言も鳴かなかったらしいアーシアが私との初対面で「ニャ・・」と鳴いてくれ、最初から初対面では無いほどに懐いてくれました

アカちゃんが最期に「ニャ・・(さよなら)」アーシアが初対面で「ニャ・・(よろしく)」同じ鳴き声でした・・。

それから我が家では
アーシア旋風が吹き荒れっぱなし〜

アカちゃんとの共通点が多くってビックリさせられています!

初日からアカチャンと同じ場所で同じポーズ(長くなって)で寝て・・寝るのも熟睡・・。

鶏肉好き、腕をクロスしての伸びのポーズ、トイレでの砂のかけ方、みんなに可愛がられるところ、目元(色は違うけど雰囲気)、チャイムが鳴ったら怖くて隠れる、アカちゃんの使ってたクッションが好き、キャットフードのシーバが好きと何から何までアカちゃんなアーシアが帰ってきました。

シャム猫と常に一緒にいたトラ猫アカちゃん・・主人はよく冗談で「大人になったらシャム猫になれるから・・」とよく言ったものです・・。

アカちゃんのまま生涯を終え、シャム猫として生まれ変わってきたのでしょうか・・。

アーシアのお母さんも予定より早い出産でこんな事は初めてだったようです。

アーシアが来年1月下旬発売の
世界の猫図鑑(改訂版)に掲載されています

まだ我が家に来る前でサリーちゃんと言う名前の頃です。

来年はインターネットの猫図鑑にも掲載されるし、アカちゃんも元気な頃はモデルとして雑誌などにも出ていましたので(テレビもあります)こんなところも共通です

ニャーシアはニャーシアで初代ニャーさんと同じ癖を持ち不思議な縁で帰ってきました。

私は輪廻転生は信じています。

この世での使命を終え、あの世に還った魂が、この世に何度も生まれ変わってくることを言うこと・・・。

私のお客様の中でも同じようにペットが転機をくれ、生まれ変わって来てくれたお客様が何人かいます。

★お互い呼び合う魂と魂だからこそ離れることは無いのではないかと思います。
死は避けられないものかも知れませんが新しい体になって蘇ることが出来る、今の苦痛やカルマを一端捨ててくることが出来ることと思っています。

輪廻転生には色々な思想がありますが私はこう考えています。

画像

今日のシャム猫・・・何とか数分はクッションの上にいました・・・。

●●次回予告●●
今年の振り返りと来年のテーマナンバー


コメントは私が確認してからの公開となりますので他の人に見られる心配はありません。
公開希望の人はその旨記入して下さい。


★ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いいたします。σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちえさんへ・・・ゴメンナサイ・・。
何か長くなっちゃって読みづらくなっちゃったようで・・。
以前のブログに慣れていたせいか・・まだ不慣れなもので・・。
何とか頑張っていきますので宜しくお願いいたします。
紗藍梦
2007/12/30 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーシア誕生日と私の考える輪廻転生のこと・・・。 過保護な猫飼い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる