シャム猫紗藍梦のカギシッポ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年も半月が過ぎ・・&8年目の新事実!?

<<   作成日時 : 2015/01/15 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 12

新年が明け15日が過ぎました。

いつもと変わらぬお正月を過ごし、現在はいつもと同じような慌ただしい毎日を送っています。

今年は21日にはルチアが我が家の家族となり、その近辺に長く愛用した愛車を乗り換えます。

偶然にも白い猫に白い車。

私にとっては今まで縁のなかったでスタートの一年になります。

※今までは私にとっても色は青か水色でした・・・。

画像


新年一発目の記念写真を撮ろうとしたらアーシアが不機嫌になり、こんな顔に・・・・。

画像


お正月は大勢での鍋パーティのデザートの買い物に行き、たっぷりの昼食を食べすぎ、カニが食べれなくなる・・・

画像


先週はえべっさん。

また大きい縁起物を購入し、今年新事実を知ることとなった・・・。

「縁起物のナイロンは外して飾らないとパワーを呼び込む力が無い」と巫女さんから教えて頂き、

え〜!!って感じ!!

開業8年目、知らずにホコリをかぶることを避けナイロンを被せたまま飾っていた・・・

今年は外したので例年より少し商売繁盛を期待しています・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは。
初春のお慶びを申し上げます。今年も優しい楽しいお話を楽しみにしています。
皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。
アーシアちゃんご機嫌斜めですか〜鍋パーティはいっぱい美味しいものありますね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
remember you
2015/01/15 18:15
寒中お見舞いもうしあげま〜す。(*^^*)
今年も宜しくお願い致します。

お正月は意外とゆっくりしたくても出来ないと思いますが、アーシアちゃんとルチアちゃんと一緒にのんびりと過ごす事はできましたか?
愛車を乗り換えるんですね。
初めてのホワイトカラーのお車と言う事で新鮮な気分で運転も楽しんで下さいね。
そう言えば、えびっさん…もう何年も行って無いのニャ〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2015/01/15 19:22
紗藍梦さん、こんばんは。
コメント、気持玉有難うございます。
私はマンション住まいなのでペットは飼っていませんが、田舎の母親がいつの間にか住み着いた猫を2匹可愛がっています。親父はビミョウな接し方をしています(笑。
気ままに思いつくことがあれば綴ったブログですが、お時間あればぜひお立ち寄りください。
zencyan
2015/01/15 20:53
アーシアちゃんかわいい(*´ω`*)ストレスが落ち着いて、毛並みが落ち着いてくれるといいですね。
かに鍋おいしそうです!紗藍梦さんあまり食べられず残念…( ´・ω・)o
縁起物はビニールから出すといいのですね。我が家にも姫だるまちゃんがいますが、紙でできているのでビニールから出せずにいます…。
ビニールから出したから今年は大きく発展できる年になりそうですね(´∀`)
素敵な一年になりますように☆彡
めがね
2015/01/15 22:52
新年のご挨拶を頂きありがとうございます
こちらこそ本年も宜しくお願い致します
今年の色は白一色ですか!
どんな色に染められるのか楽しみですねぇ〜
アーシアちゃん〜
純白のルチアちゃんに少々ヤキモチ?
〜かな〜
今迄紗藍梦さんの愛情を独占出来たのに
ルチアちゃんに半分取られてオカンムリ〜?
紗藍梦さん〜平等に〜大変ですね〜
でもアーシアちゃん元気になって良かったですね
miki
2015/01/15 23:24
アーシアちゃん♪
な〜に撮ってんのぉ〜? って、感じでご機嫌斜めですね(^^)
実は僕も昨年末の忘年会で蟹尽くしのコースを食べてから、蟹はしばらく… という感じです(^_^;)

今年はくまでのパワーを最大限に活かせそうですね(^^♪
キャプテン アフリカ
2015/01/18 22:12
remember youさん ご機嫌斜めになったアーシアを見るのも珍しかったので意外に「可愛い〜!」って思っちゃいました・・※親ばかですが・・・・。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
紗藍梦
2015/01/26 18:09
sabatora nyanyaさん やっとルチアが来ました〜♪ ニャニャ君兄弟を目標に仲の良い姉妹を目指します
紗藍梦
2015/01/26 18:12
zencyanさん お母様が猫を飼っていらっしゃるんですね♪ うちは父が好きで猫を飼っていましたが母が微妙な接し方をしていました(笑)逆ですね
紗藍梦
2015/01/26 18:15
めがねさん ありがとうございます♪アーシアの毛並も少しずつですが落ち着きつつあるかもです。
お互いに縁起物はビニールから出しいい年になるよう頑張りましょうね
紗藍梦
2015/01/26 18:17
mikiさん こちらこそ宜しくお願いします☆
そうですね〜私がルチアと接するときアーシアの視線が気になりますが出来るだけ公平を心掛けています
しかし、カネゾー(夫)がルチアにベッタリで超過保護!
困ったものです・・・
紗藍梦
2015/01/26 18:20
キャプテンアフリカさん アーシアのあの表情、もう一回撮りたいのに撮れなくなっちゃいました・・
私も今はカニはチョット・・が続いていますが、懲りもせず3月にカニを食べに行く予定を入れちゃいました・・
紗藍梦
2015/01/26 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年も半月が過ぎ・・&8年目の新事実!? シャム猫紗藍梦のカギシッポ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる