シャム猫紗藍梦のカギシッポ

アクセスカウンタ

zoom RSS 老後

<<   作成日時 : 2014/08/09 19:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は市内の老人ホームの夏祭り。

意外にも人が集まる所は苦手なのですが、母の従妹が入所している為、初参加!

母の従妹には家族がいません・・・。

将来的に子供がいない私も、同じ状況になってしまうのか・・・・。

人間関係を上手に作るのも苦手ですし・・・。

最終的にはマンションや家を売り、老人ホームに入らなきゃいけないのか・・・。

長く続いた家系を私の代で終わらせてしまうことになるのも改めて考えさせられました。

両親の介護は私がして見送っても、私の介護と最期を見送ってくれる人が居ないのも寂しいものです。

母の従妹は子供のころから障害がありますが、楽しく過ごすこともできました。

お昼は、焼きそば、鯛めし、かき氷、飲み物、玉子焼き、はしまき等の無料券をいただき、食べきれないのでこの日休みのカネゾーのお土産にしました。

画像



写真のはしまきは初めて食べましたが美味しかった!!
お好み焼き(この辺りでは、にくてん)を巻いたものらしいです。

画像


そのあと、踊りなどがあり楽しかったです。

くまもんも、来ていたとか・・・。

しかし私の中で頭(耳)に残ったのは何度も流れて、みんなが踊っていた妖怪ウォッチの音楽!!

初めて聞き、初めて妖怪ウォッチなるものを知りましたが、何か新鮮!

画像


私は生れてから今まで常に猫がいる人生だったけど、これから何年猫を飼い続けられるんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお母様の従妹が入所されてる老人ホームの夏祭りに参加されてたんですね。
私も子供が居ないので将来の事を思うと不安になるんですが、もし居ても子供に老後の面倒を見て貰うのも何だかな〜っておもってたりしてます。
お祭りと言えば焼きそばに、かき氷に、沢山の美味しそうなご馳走が沢山あって楽しくなりますよね〜♪
はしまきは初めて知りましたが、歩きながらでも手軽に食べられるし良いかも〜
sabatora nyanya
2014/08/09 19:09
私も子供がいないので老後のことは良く考えます・・
老後が来る前にもう一度猫と一緒に暮らしたいと思ってるのですが我が家は転勤族なのでその願いもいつ叶うやら(*´・ω・。)
みかっち
2014/08/09 23:20
気持玉ありがとうございました。
家族の事で先の事を考えなくてはならなくなった時にどうしても自分の事も考え、不安になってしまいますよね。
私も結婚してから幾度も考えてしまいます。
まだどうなるかは分からない先の事ですが、とても贅沢な暮らしでなくても良いから小さく幸せに最後の時間を迎えられたらなと思っています。
お祭りの写真のゆるキャラちゃんが気になりますわん(笑)
めがね
2014/08/10 18:03
誰しも平等に訪れる老後〜
老後の事を考えるとどうしても寂しくなりますね
お母様の従妹様のご面倒をみておられるなんて
心優しい紗藍梦さんですね〜
まだまだ先の事でしょうけれど
キット素敵な老後が待っているのでは!?

アーシアちゃんの幸せそうな寝顔〜
全幅の信頼が〜〜可愛いですねぇ〜
miki
2014/08/10 19:54
はしまき? なんだか美味しそうですね♪
実はこういうのって、結構好きなんです(^^)
祭りの屋台って、ちっちゃい頃から変わらず今でも魅力的です☆

その気になればニャンもワンも、いつでも一緒に居られると思います♪
キャプテン アフリカ
2014/08/10 22:40
sabatora nyanyaさんへ・・・みなさん同じことを考えるんですね〜私だけじゃなくってちょっと安心(?)
お祭りって不思議にそんなに好きじゃなかったから屋台のものを食べたことも凄く少なくって・・・。
でも、今回で屋台のものに興味を持ちました♪
紗藍梦
2014/08/20 16:02
みかっちさんへ・・・みんな老後はしんぱいですもんね。
きっとみかっちさんも猫を飼える日が来ると思いますよ
転勤族なんですね・・みかっちさんが兵庫に転勤で来ることがあれば良いな〜って秘かに思っています
紗藍梦
2014/08/20 16:05
めがねさんへ・・・やっぱりきになりましたか?!ゆるきゃら!!何故か明石市ではないのに明石の玉子焼きのゆるきゃらが来てたらしいです可愛かったですよ♪
紗藍梦
2014/08/20 16:07
mikiさんへ・・・・面倒は見てはいないのですが、時々顔を見せる程度なので、もう少し顔を見せようかなと思いました。
mikiさんは本当に色々な事を頑張ってこられてたので私も見習わねばと思います。
アーシア君は多分一人で寂しく日に日にベッタリで・・良いのか悪いのか・・・。
紗藍梦
2014/08/20 16:11
キャプテン アフリカさんへ・・・はしまきは絶対見た目以上に美味しいと思います。
関西のお祭りに来られることがあればお奨めです!!
長い間猫と暮らすために最近怠ってた体力づくりを再開してみようかな〜
紗藍梦
2014/08/20 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
老後 シャム猫紗藍梦のカギシッポ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる